忍者ブログ
This blog is Written by 雪蛍,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
思ったことをつらつら書く…のかな       8月31日まで限定かも?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(12/22)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雪蛍
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[PR]
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
04/20 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラについて語りたくなったからサイトつくったのでプラの最新アルバムの中からオススメ曲を。
あまり一般受けされないバンドですが(汗) 

 シャンデリア/Plastic Tree 

「ナミダドロップ」 何かのアニメのEDに使われてたみたい。
「例えば 世界が嘘でデタラメで出来てたとしても たぶん気にしないよ」
っていう歌詞がスキ。竜太朗さんの詩はイイナァと再認識しました。
サビの部分がオフィシャルサイトのトップで聞けます♪
http://www.plastic-tree.com/pc/ イキナリ音出るので注意です。
 ↑↑の歌詞は↑で聞けるのとメロディ同じです。

「名前のない花」 すごく懐かしく感じる曲。
↓ココでPV見れます♪
http://www.showtime.jp/music/plastictree/

「cage for rent」 メロディラインもスキですが
ラストの方のアキラさんのギターが鳴いて(泣いて)いるように聴こえて
心に響きます。

「ラストワルツ」 今一番好きな曲です。
曲も歌詞もすごくやさしくて、この曲に出会えてプラ熱が再発しました。
これの前の曲「空中ブランコ」が、昔の曲「プラネタリウム」系統(?)で
ちょっと気分が落ち込んでるときに聞くとヤバイかも…
な曲なんですが(プラらしい曲でスキだけど)
そんな気分を癒して救済してくれる曲に思えます。

ラストワルツから1曲目のヘイト・レッド、ディップ・イットへの流れはちょっとついていけないものがあったりしますが…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Elva Lester
noonstead amadis overrapture caravaneer cladodontid handsome incessantly paromology
<a href= http://www.blackhillstraveler.com >Black Hills Traveler</a>
http://www.horizonsatellites.co.uk/

思ったことをつらつら書く
Dick Gray URL 2007/12/22(Sat)10:35:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: